本文へスキップ

KEN KEN GAK GAK

問い合わせ:Eメール kenken@aiu.sakura.ne.jp


防災を学ぼう

 
開催:年間3〜4回。
場所:公共の公園(河川敷公園など)及び自治体の防災訓練にブース開設。

こんなにも災害が発生するようになって、多くの人に防災意識が高まったのはいいことなんですが、
犬を飼っている人には防災対策の指針や概要も示されていないのが現状です。
たとえば避難するにしても犬を飼っている人には問題が山積みなんです。
ところで、自助、共助、公助って聞いたことがありますか?
災害対策の基本概念なんですが、犬たちを守るのは自助しかありません。
そこで、防災に対して勉強会を開催します。講習は防災士の資格の元に行います。

ちなみに、犬に造詣の深い防災士はほとんどいないと思いますが、じまん自慢、自分で言うな。