本文へスキップ

KEN KEN GAK GAK

問い合わせ:Eメール kenken@aiu.sakura.ne.jp

楽しい犬散歩教室

 
開催:年間3〜4回。
場所:公共の公園(河川敷公園など)。

内容:犬が心底楽しめる散歩をめざしてディスカッションと実技を行います。。

つまらんそうに散歩させられている犬のなんと多いことか、って思っています。
それでも散歩に連れ出してもらえるだけマシなんですが、でもせっかくだからね。
それと信じられないことが、実はビビっちゃって、散歩に行けない犬もいるんだな。
もう一つ信じられないことが、おやつもらいながら散歩している犬も、
目を疑った、ウソやろ、この世界観はダメですよ。
そんな犬たちに、犬散歩の醍醐味をぜひとも、一度きりの短い人生だからね、
せめて散歩ぐらい楽しめないとね。。

ちょっとグサッときた方、ぜひともご参加ください。
損はさせません、ここでしか聞けない話をたっぷりします。。

ありきたりのマナーの話を視点を変えて有意義に面白く解説します。
散歩が楽しめない理由を見つけましょう。
実技では最も大切な「遊び心」をもってして犬の笑顔を引き出しましょう。
   犬のお散歩マナー教室の開催実績

2015年3月8日淀川河川公園・枚方地区
2015年11月22日淀川河川公園・枚方地区 
2016年5月7日淀川河川公園・枚方地区
2016年11月26日淀川河川公園・枚方地区
2017年5月6日淀川河川公園・枚方地区
2017年11月18日淀川河川公園・背割り提地区
2018年5月12日淀川河川公園・背割り提地区
2018年11月25日淀川河川公園・背割り提地区
主催 淀川河川公園管理事務所