本文へスキップ

KEN KEN GAK GAK

問い合わせ:Eメール kenken@aiu.sakura.ne.jp

犬賢楽遊塾ではボール遊びから絆を深めます。

 
開催:3月、4月、5月、10月、11月、12月で月1回。
場所:公共の公園(河川敷公園など)
内容:ボールを使って犬と遊び、豊かなドッグライフに貢献します。

たかがボール遊び、されどボール遊び、ほんといいですよ、ボール遊びほど夢中になれるものはないですね。なんで?どうして?しらない、わかんない、けどお互いが対等に遊びに夢中になれる関係が深いコミュニケーションを実現しているのは確かで、遊びから学んだことはこれから先の長いドッグライフを支え続けるんですね。そして面白いことに、犬の心の中が垣間見えるようになって、とうとう犬のとっておきの笑顔を引き出すことができるんですね。と言われても説得力ないですが、だまされたと思って。
絶対にだましませんので。

一般的なオビディエンスや躾はしません。なんでって必要ないからです。犬と一緒になってボールで遊びたおすと必要なことを必要な分だけ学べます、まったく犬たちは大したものですよ。

遊んでやってるも遊んでもらってるもダメです、正しくは遊んでる、なんです。
まじのボール遊びの世界、ぜひとも体験してください。
犬たちを見る目が変わることを約束します。