セミナー練習会 2017.1.15(SUN) 淀川河川公園・枚方地区

新春一発目の練習会、
何とこの日は数十年に一度と言う大寒波の襲来で西日本も暴風雪の注意勧告が出されていました。
開催は無理かな、と言うか出来んでしょ、普通に考えれば。
しかし、ここは大阪、影響が少ないかもしれない。
前日に公園管理者の方と話をすると、朝になってみないと何とも、と言う返事、
と言う事で、問題なくたどり着ければ朝に現地判断することに。
朝起きて一面真っ白なら行くのは無理だけど、
これが意外にも大丈夫で、普通に走行できます。
それでも山道は避けるので少しばかり時間はかかりますが、無事に公園に到着。

うっすらと白くなってますが、積もってると言うほどでもなく、
公園側もいつもの通りに開園するとのこと。
この程度の雪ならフィールドも荒らすことないし、
また強烈に降ってきたら、その時は中止すればいい、
でもって開催決定と相成ったわけで、ござるが・・・
たぶんだれも来ないでしょう。
けっこう積もってる地域もあるし、風は爆爆風だし、雪混じりだし、
積もるかもだし、半端なく寒いし、風邪ひくかもしれないし、
とにかく練習になりそうな気がしないし。

とりあえずコート作りを始めると、来た。
「物ズキですね」なんてつい言ってしまったけれど、
「そうなんです、物好きなんです」って言い返してくれたのでうれしかった。
そしたら来るわ来るわ、もちろんいつもよりは少ないですが、
それでも十分、初参加の人も来るし。
そうか、よくよく考えると「物好き」じゃないとこんなことで遊ばないわな、
いいやん「物好き」、最高ですよこの言い方。
物好きの誇りをもってさらに進みましょう。

結果はというと、ほとんど影響なくいつも通りのコンディション、
ちゃんと練習ができました。
近隣は酷いことになっているのに、なぜにここだけ影響がないのか、
まぁ、よくあることだけど、みんなの日頃の行いがいいから、
ということにしておきましょう。

シュミレーションゲーム・リザルト。