クリーンアップ大作戦とディスク納め!そしてクリスマスとついでに忘年会!
             真冬の外でみんなで昼飯を食うという非常識な企画
               2016.12.25(SUN)淀川河川公園・枚方地区

たくさんご参加いただきました。ありがとうございました。

穏やかで快晴、「こんなことってあるんだな」と思わせるほどのコンディションでした。
ゴミ拾いは6月に続いての2回目ですが、相変わらず大量に収穫しました。
公園管理者の方で清掃はしているんですが、追いつかないんでしょうね。
公共の場でのマナーの悪さは国民性かもしれません。
だからと言ってこういった活動が焼け石に水だとは思っていません。
自分たちの意識レベルの向上もさることながら、
現状の社会に対するアピールにも効果があると思います。
これだけの人数になると、ちょっとしたデモみたいでした。

ゴミ拾いの後はお待ちかねの懇親会です。
時期的にクリスマスと忘年会を兼ねてます。
すいませんでした。制限を設けた募集になってしまいました。
ほかにも参加を希望されていた方もたくさんおられたことでしょう。
理由はこの懇親会でした。
大人数の食事を一度に提供することでした。
しかも外で、お弁当じゃなくそれっぽいもので、会費が高くならないもの。
どう考えても自分で段取りするのは20名がいいところ、だったんですが、
募集を始めて即40名になっていました。
どうしよう、ヤバっ!
と思っているところへ神の助けが、
風里ご一家が全面協力を申し入れてくれました。
そしてすべてお任せしたら、これがなんと150%の完璧でした。

信じられませんが「ここはまるでホテルのガーデンビュッフェ」でした。
準備だけでなく給仕もホテルマンです。
それだけではありません、要所要所の盛り上げはブライダルコーディネーター級です。
正直、プロ?本職などのプライベートなことは聞かないようにしていますが、
どう見ても完璧な仕事をいただきました。
もし、自分でしていたら、きっと不便な林間学校の砂入りカレーみたいになっていたでしょう。
そして、参加の人から「二度と来るか」なんて言われていたでしょう。
あらためてお礼を申しあげます。
パパさんママさん、そしてかほちゃん(中3女子)本当にありがとう。

ここでBIGニュースです。
風里企画さんが次回も快く引き受けてくださいました。
しかも、人数がもっと増えても大丈夫、とのこと。
よって次回は人数枠が大幅に増えると思いますので、
こうご期待ください。
何時発表するかわかりませんが・・・

ちなみに予定では4月の中頃にチクチク草除去大会、
6月終わりにクリーンアップ大会の予定です。

そういや、「BBQも設定しますよ」なんて言ってたな、風里一族・・・

懇親会の後はゲームで遊びました。
普段の大会ではありえない、できないチームがたくさんありました。
これはこれでいい刺激ですし、新たな発見もあります。

いい歳こいたおっちゃんから笑顔が消えない楽しい一日でした。
ありがとう。また遊ぼう。

シュミレーションゲームリザルト(PDF)