ディスクドッグゲーム2016・秋です。 2016.10.30(SUN) 木曽三川公園・東海広場

久々の木曽三川公園です。
木曽三川公園のこの場所、東海広場はイベント関係に人気があるので、
なかなか思うように予約が取れません。
月に1回ぐらいがやっとですが、前回はたまたまその日が雨になってしまい、
やむを得ず中止にしました。
雨の日はフィールドの保全が難しいです。
人であれ、犬であれ、踏みまくると田んぼのようになってしまい、
乾くのによけいに時間がかかりますから。
こねると乾かない、不思議なようで当たり前の話です。

参加者が多くはなかったので、例のごとく講習会付きの大会になりました。
ちょっと時間があるとすぐに講習を始めます。
だけど、このシステムはいいですね。
大会と講習会のコラボ、でしょうか、いいと思いました、それに発展的でした。
だって、たった今ラウンドを終わって、すぐに講習ですから、問題点は明白になります。
だから対処も的確です。
講習会だけをするよりもはるかに効率がいいと思います。

まぁ、それもこれも参加された方々の意識レベルが高い証拠ですけどね。
いろいろとご協力ありがとうございました。
またやりましょう。

リザルト(PDF)