スローイング徹底講座 2016.06.11(Sat) 木曽三川公園東海広場 

メリケントキン草(チクチク草)の影響があると思ってスローイング講座にしましたが、
これが何とほとんど影響がなかったです。まったくない、と言うわけではありませんが、
もうすっかり枯れて茶色くなった種(もちろん棘付き)が地面の深いところに埋もれていました。
だから、目を凝らして見つけて、手のひらでギューっと地面を押すと「チクっ」とする程度です。
これはこれで大問題なんですよ、だってこの種が来年に芽を出すんですからね。
もしこの段階でこの種を処理できたら来年にチクチク草で悩むことはないでしょう。
ということで、予定を変更してスローイングはそこそこに、犬たちにもしっかりと走っていただきました。
幸い、気温的にも大丈夫でしたから。
でも、いずれはスローイングも時間をかけてじっくりとやらなきゃいけないので、
9月の半ばぐらいに徹底講座をもう一度やりましょうか・・・・


シュミレーションゲームリザルト(PDF)
 
直線的戻りを練習したライリー、・・あんた上手いね、
 
フリーの練習したってん、
 
今から加速しま~っす、
 
かあちゃん、低いのは危ないって!
 
キャッチの瞬間、目がテンに・・・
 
まだまだ元気ですよ~
 
ム・リ、追い風じゃ無理やって、
 
帰りは抱っこ限るわ、若い奴ぁあかんで、自分でお歩き、

タイミング・・ちょっと早いけど、キャッチできてるし、
 
上手に速くなったリゲくん、次に会うのが楽しみ、
 
受け渡しの練習させられま~す、

ジャンプしてるって、ウソちゃうて、
 
だから父ちゃんも危ないって、マシやけど、
 
秋になったらまた一緒に練習しよな、
 
一応、ドヤ顔ですけど・・・何か?
 
アベちゃん、けっこうイケてますよ、
 
マロちゃんもイケてますよ、そのディスクがいいかも、
 
お手本のようなキャッチですな、